同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b0b7e6b8ace68f83e8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e69d91e8b0b7e6b8ace8b6b3 | 谷測æè°·æå¤è°·ææ谷測足 |
SJIS-WIN | e8b0b7e6b8ace68f83e8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e69d91e8b0b7e6b8ace8b6b3 | 隹キ貂ャ謠?ーキ謐牙、夊ーキ謐画搗隹キ貂ャ雜ウ |
EUC-JP | e8b0b7e6b8ace68f83e8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e69d91e8b0b7e6b8ace8b6b3 | 莪傑謙??莪傑??紊?莪傑????莪傑謙莇 |
UTF-8 | e8b0b7e6b8ace68f83e8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e69d91e8b0b7e6b8ace8b6b3 | 谷測揃谷捉多谷捉村谷測足 |
UHC | e8b0b7e6b8ace68f83e8b0b7e68d89e5a49ae8b0b7e68d89e69d91e8b0b7e6b8ace8b6b3 | 瘟룡릍孼껇갬言됧쩀瘟룡뜆呂묋갬歷ц떨 |