同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e68f83e8b0b7e6b8ace9809f | 谷測å«è°·æ¸¬éè°·ææ谷測é |
SJIS-WIN | e8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e68f83e8b0b7e6b8ace9809f | 隹キ貂ャ蟄ォ隹キ貂ャ騾溯ーキ謐画純隹キ貂ャ騾 |
EUC-JP | e8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e68f83e8b0b7e6b8ace9809f | 莪傑謙絖?扱羝???莪傑????莪傑謙?? |
UTF-8 | e8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e68f83e8b0b7e6b8ace9809f | 谷測孫谷測速谷捉揃谷測速 |
UHC | e8b0b7e6b8ace5adabe8b0b7e6b8ace9809fe8b0b7e68d89e68f83e8b0b7e6b8ace9809f | 瘟룡릍耶ヨ갬歷ч?잒갬言됪룂瘟룡릍倭 |