同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799efbfa3e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799eca7bb4d | è°ë쨽çâ¥íªå§ï¿£è°ë쨽çâ¥íªå§ì§»M |
SJIS-WIN | e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799efbfa3e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799eca7bb4d | 隴ー?溢ィス遲娯則岦ェ蟋呻ソ」隴ー?溢ィス遲娯則岦ェ蟋呷ァサM |
EUC-JP | e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799efbfa3e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799eca7bb4d | 茘磯??讎順??ロ???鐃h???讎順??ロ???讌? |
UTF-8 | e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799efbfa3e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799eca7bb4d | 議덈쨽筌⑥퐪姙 ̄議덈쨽筌⑥퐪姙짻M |
UHC | e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799efbfa3e8adb0eb8d88eca8bde7ad8ce291a5ed90aae5a799eca7bb4d | 鈺곕뜄夷썹춯碎ν맚冶숋엔鈺곕뜄夷썹춯碎ν맚冶숈㎉M |