同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8aab0e581b4e980a0e8b0b7e4bf97e681afe8b0b7e58d92e4bb96e5a5aae980a0e68f83e78bb8e4bb96e980a0 | 誰å´é è°·ä¿æ¯è°·åä»å¥ªé æç¸ä»é |
SJIS-WIN | e8aab0e581b4e980a0e8b0b7e4bf97e681afe8b0b7e58d92e4bb96e5a5aae980a0e68f83e78bb8e4bb96e980a0 | 隱ー蛛エ騾?隹キ菫玲?隹キ蜊剃サ門・ェ騾?謠?矯莉夜?? |
EUC-JP | e8aab0e581b4e980a0e8b0b7e4bf97e681afe8b0b7e58d92e4bb96e5a5aae980a0e68f83e78bb8e4bb96e980a0 | 茯医?顔??莪隙???扱??篁?絅??????娯??? |
UTF-8 | e8aab0e581b4e980a0e8b0b7e4bf97e681afe8b0b7e58d92e4bb96e5a5aae980a0e68f83e78bb8e4bb96e980a0 | 誰側造谷俗息谷卒他奪造揃狸他造 |
UHC | e8aab0e581b4e980a0e8b0b7e4bf97e681afe8b0b7e58d92e4bb96e5a5aae980a0e68f83e78bb8e4bb96e980a0 | 沃겼겢倭좄갬岳쀦겘瘟룟뜏餓뽩ⅹ倭졿룂鳶멧퍟倭 |