同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8aaa4eab3b7ebb2a8e6b3a3eba8a9ebbfbfe694b8eb90b1eb8fbae58e84cebbec949be6b3a3eba8aaec9caf | 誤곷벨泣먩뿿æ¸ë±ëºåλìæ³£ë¨ªì¯ |
SJIS-WIN | e8aaa4eab3b7ebb2a8e6b3a3eba8a9ebbfbfe694b8eb90b1eb8fbae58e84cebbec949be6b3a3eba8aaec9caf | 隱、?キ?ィ豕」?ゥ?ソ謾ク?ア?コ蜴?サ?帶ウ」?ェ?ッ |
EUC-JP | e8aaa4eab3b7ebb2a8e6b3a3eba8a9ebbfbfe694b8eb90b1eb8fbae58e84cebbec949be6b3a3eba8aaec9caf | 茯り碍覯?械襾?真?碁?焔寯?了??羈k┴? |
UTF-8 | e8aaa4eab3b7ebb2a8e6b3a3eba8a9ebbfbfe694b8eb90b1eb8fbae58e84cebbec949be6b3a3eba8aaec9caf | 誤곷벨泣먩뿿攸됱돺厄λ씛泣먪윯 |
UHC | e8aaa4eab3b7ebb2a8e6b3a3eba8a9ebbfbfe694b8eb90b1eb8fbae58e84cebbec949be6b3a3eba8aaec9caf | 沃ㅺ낮踰ⓩ끽癒⑸옜奄몃맩悠뷴럡貫意쎿끽癒れ쑐 |