同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8a681ec8ebeebac84e7af80ec8f99ec8aa4efa6beec9e8ceca59ee5be87eab3aeeba086e7af80e383a9e382a2e7af80 | è¦ì¾ë¬ç¯ìì¤ï¦¾ìì¥å¾ê³®ë ç¯ã©ã¢ç¯ |
SJIS-WIN | e8a681ec8ebeebac84e7af80ec8f99ec8aa4efa6beec9e8ceca59ee5be87eab3aeeba086e7af80e383a9e382a2e7af80 | 隕?疾??ッ??呷侃?セ?護・槫セ?ウョ??ッ?繝ゥ繧「遽? |
EUC-JP | e8a681ec8ebeebac84e7af80ec8f99ec8aa4efa6beec9e8ceca59ee5be87eab3aeeba086e7af80e383a9e382a2e7af80 | 荀??城?膀????わ???譽?緇?螻???膀????∝? |
UTF-8 | e8a681ec8ebeebac84e7af80ec8f99ec8aa4efa6beec9e8ceca59ee5be87eab3aeeba086e7af80e383a9e382a2e7af80 | 要쎾묄節쏙스料잌쥞徇곮렆節ラア節 |
UHC | e8a681ec8ebeebac84e7af80ec8f99ec8aa4efa6beec9e8ceca59ee5be87eab3aeeba086e7af80e383a9e382a2e7af80 | 誤곸렱臾꾤?鷹숈뒪癲얠엺伊욃푻怨?젂影?恂⒲궋影? |