同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8a681ec80a6eb92bfe7af80ec8f99ec89b4e69293ebb782ec8994e5a18beba4b7efbc9ae6b7b9e28693e382a2e7af80 | è¦ì¦ë¿ç¯ìì´æë·ìå¡ë¤·ï¼æ·¹âã¢ç¯ |
SJIS-WIN | e8a681ec80a6eb92bfe7af80ec8f99ec89b4e69293ebb782ec8994e5a18beba4b7efbc9ae6b7b9e28693e382a2e7af80 | 隕??ヲ?ソ遽??呷俺謦畷キゎ鉛蝪躯、キ?壽キケ竊薙い遽? |
EUC-JP | e8a681ec80a6eb92bfe7af80ec8f99ec89b4e69293ebb782ec8994e5a18beba4b7efbc9ae6b7b9e28693e382a2e7af80 | 荀????睡????贋??觀???紂?襪件?羞高???∝? |
UTF-8 | e8a681ec80a6eb92bfe7af80ec8f99ec89b4e69293ebb782ec8994e5a18beba4b7efbc9ae6b7b9e28693e382a2e7af80 | 要쀦뒿節쏙쉴撓뷂쉔塋뤷:淹↓ア節 |
UHC | e8a681ec80a6eb92bfe7af80ec8f99ec89b4e69293ebb782ec8994e5a18beba4b7efbc9ae6b7b9e28693e382a2e7af80 | 誤곸??뮸影?鷹숈돱儼볥톪揖붷죰琉뤄폏曆밟넃循®? |