同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8a681eb9db6ecaa8de7af80ec8f99ec8994e8a681eb9db4ed8f8fe7af80ec8f99ec8a9be98199eba484ec8a88e78d84 | è¦ë¶ìªç¯ììè¦ë´íç¯ììéë¤ìç |
SJIS-WIN | e8a681eb9db6ecaa8de7af80ec8f99ec8994e8a681eb9db4ed8f8fe7af80ec8f99ec8a9be98199eba484ec8a88e78d84 | 隕?攜?咲ッ??呷鉛隕?擽尞冗ッ??呷鴨驕呱、?活迯 |
EUC-JP | e8a681eb9db6ecaa8de7af80ec8f99ec8994e8a681eb9db4ed8f8fe7af80ec8f99ec8a9be98199eba484ec8a88e78d84 | 荀??苦?膀?????荀??危????????襪????? |
UTF-8 | e8a681eb9db6ecaa8de7af80ec8f99ec8994e8a681eb9db4ed8f8fe7af80ec8f99ec8a9be98199eba484ec8a88e78d84 | 要띶쪍節쏙쉔要띴폏節쏙슛遙뤄슈獄 |
UHC | e8a681eb9db6ecaa8de7af80ec8f99ec8994e8a681eb9db4ed8f8fe7af80ec8f99ec8a9be98199eba484ec8a88e78d84 | 誤곷씢履띸?鷹숈돁誤곷씠日뤹?鷹숈뒟娃숇쨪泣덄뛾 |