同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8a681e383afec8a81e6bf9aec8db2eb9c94e7af80ec82a5c2aae9ad9aefbd87ebada3e7a7a7ec80afec8aa5efa5bf | è¦ã¯ìæ¿ì²ëç¯ì¥Âªéï½ë£ç§§ì¯ì¥ï¥¿ |
SJIS-WIN | e8a681e383afec8a81e6bf9aec8db2eb9c94e7af80ec82a5c2aae9ad9aefbd87ebada3e7a7a7ec80afec8aa5efa5bf | 隕√Ρ?∵ソ夥佐?皮ッ??・ツェ鬲夲ス?ュ」遘ァ?ッ?・?ソ |
EUC-JP | e8a681e383afec8a81e6bf9aec8db2eb9c94e7af80ec82a5c2aae9ad9aefbd87ebada3e7a7a7ec80afec8aa5efa5bf | 荀?????羶??蛾??膀??ヂ??鐔?覘gЁ???ワタ |
UTF-8 | e8a681e383afec8a81e6bf9aec8db2eb9c94e7af80ec82a5c2aae9ad9aefbd87ebada3e7a7a7ec80afec8aa5efa5bf | 要ワ슁濚썲뜔節삥ª魚g뭣秧쀯슥勵 |
UHC | e8a681e383afec8a81e6bf9aec8db2eb9c94e7af80ec82a5c2aae9ad9aefbd87ebada3e7a7a7ec80afec8aa5efa5bf | 誤곥꺈泣곫퓴應뀀쐱影?乙Βら춾節뉖?燁㏃??뒫畑 |