同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8a681e292b4eca8b0e5be87eb8992ecb3aae5b78deb9e83ec89bfe7af80e385b7ecb3aae7af80e383a9eab1a8e7af80 | è¦â´ì¨°å¾ë쳪å·ëì¿ç¯ã ·ì³ªç¯ã©ê±¨ç¯ |
SJIS-WIN | e8a681e292b4eca8b0e5be87eb8992ecb3aae5b78deb9e83ec89bfe7af80e385b7ecb3aae7af80e383a9eab1a8e7af80 | 隕≫超?ー蠕?薗?ェ蟾鷺档?ソ遽?繞キ?ェ遽?繝ゥ?ィ遽? |
EUC-JP | e8a681e292b4eca8b0e5be87eb8992ecb3aae5b78deb9e83ec89bfe7af80e385b7ecb3aae7af80e383a9eab1a8e7af80 | 荀??伎┛緇???豎?????睡??血蟹膀???烏膀? |
UTF-8 | e8a681e292b4eca8b0e5be87eb8992ecb3aae5b78deb9e83ec89bfe7af80e385b7ecb3aae7af80e383a9eab1a8e7af80 | 要⒴쨰徇뉒쳪巍랃쉿節ㅷ쳪節ラ걨節 |
UHC | e8a681e292b4eca8b0e5be87eb8992ecb3aae5b78deb9e83ec89bfe7af80e385b7ecb3aae7af80e383a9eab1a8e7af80 | 誤곣뮪夷겼푻喩믪나藥띾엪揖욜?栒룹나影?恂⑷괩影? |