同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382be4d | è¥ï½¶çúã¾è¥ï½¶çúã¾è¥ï½¶çúã¾è¥ï½¶çúã¾M |
SJIS-WIN | e8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382be4d | 隘搾スカ鋺峨だ隘搾スカ鋺峨だ隘搾スカ鋺峨だ隘搾スカ鋺峨だM |
EUC-JP | e8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382be4d | 茱?鐔句??乗?鐔句??乗?鐔句??乗?鐔句??? |
UTF-8 | e8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382be4d | 襍カ???ゾ襍カ???ゾ襍カ???ゾ襍カ???ゾM |
UHC | e8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382bee8a58defbdb6e7fa89e382be4d | 蜈랃슐旿됥궬蜈랃슐旿됥궬蜈랃슐旿됥궬蜈랃슐旿됥궬M |