同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8a08defbdb8e8adbde8b29eefbdb6efbdb8e8a091efbda5e88ea0efbdb65e7a4d | è クè½è²ï½¶ï½¸è ï½¥è カ^zM |
SJIS-WIN | e8a08defbdb8e8adbde8b29eefbdb6efbdb8e8a091efbda5e88ea0efbdb65e7a4d | 陟搾スク隴ス雋橸スカ?ク陟托ス・闔??カ^zM |
EUC-JP | e8a08defbdb8e8adbde8b29eefbdb6efbdb8e8a091efbda5e88ea0efbdb65e7a4d | ??鐔梧?莢?鐔駈集??鐔ヨ?鐔?zM |
UTF-8 | e8a08defbdb8e8adbde8b29eefbdb6efbdb8e8a091efbda5e88ea0efbdb65e7a4d | 蠍ク譽貞カク蠑・莠カ^zM |
UHC | e8a08defbdb8e8adbde8b29eefbdb6efbdb8e8a091efbda5e88ea0efbdb65e7a4d | 澳랃슛鈺썼쿉節띰슛澳묕쉈傲좑슐^zM |