同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb365e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb3e89e82efbdaae99b8d | è¾ï½½è¿¢ï½¸èï½³eè¾ï½½è¿¢ï½¸èï½³èェé |
SJIS-WIN | e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb365e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb3e89e82efbdaae99b8d | 陝セ?ス霑「?ク陷奇スウe陝セ?ス霑「?ク陷奇スウ陞ゑスェ髮 |
EUC-JP | e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb365e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb3e89e82efbdaae99b8d | ?常十菴?集??鐔??常十菴?集??鐔活??鐔??? |
UTF-8 | e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb365e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb3e89e82efbdaae99b8d | 蟾ス迢ク蜊ウe蟾ス迢ク蜊ウ螂ェ雍 |
UHC | e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb365e89fbeefbdbde8bfa2efbdb8e89c8aefbdb3e89e82efbdaae99b8d | 汚억슬瓦?슛旿딉슁e汚억슬瓦?슛旿딉슁梧귨쉠樂 |