同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb8e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb84d | è¢æªï½·åス」éï½¸è¢æªï½·åス」éクM |
SJIS-WIN | e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb8e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb84d | 陞「讙趣スキ蜴?スス?」髴?スク陞「讙趣スキ蜴?スス?」髴?スクM |
EUC-JP | e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb8e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb84d | ?∽?鐔桁?鐔緒州??鐔梧?∽?鐔桁?鐔緒州??鐔? |
UTF-8 | e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb8e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb84d | 螢檎キ厄ス」霆ク螢檎キ厄ス」霆クM |
UHC | e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb8e89ea2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e99c86efbdb84d | 梧€첁節룟럡節쏙숲橈놅슛梧€첁節룟럡節쏙숲橈놅슛M |