同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e5a682e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e7b2984d | èク驤æ³è¤é©¤å¦èク驤æ³è¤é©¤ç²M |
SJIS-WIN | e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e5a682e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e7b2984d | 陷夲スク鬩、豕瑚乢鬩、螯り悁?ク鬩、豕瑚乢鬩、邊弄 |
EUC-JP | e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e5a682e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e7b2984d | ??鐔檎?羈??ら?絋???鐔檎?羈??ら?膕?M |
UTF-8 | e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e5a682e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e7b2984d | 蜚ク驤泌蛤驤如蜚ク驤泌蛤驤粘M |
UHC | e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e5a682e89c9aefbdb8e9a9a4e6b38ce89ba4e9a9a4e7b2984d | 旿싷슛要ㅶ퀗敖ㅹħ倻귟쐸節면ħ力뚩썶要ㅷ쿂M |