同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c40e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c534d蜚ク逵К蜚ク逵О\@蜚ク逵К蜚ク逵О\SM
SJIS-WINe89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c40e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c534d陷夲スク騾オミ夊悁?ク騾オミ杤@陷夲スク騾オミ夊悁?ク騾オミ杤SM
EUC-JPe89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c40e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c534d??鐔檎?黍???鐔檎?黍?\@??鐔檎?黍???鐔檎?黍?\SM
UTF-8e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c40e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c534d蜚ク逵К蜚ク逵О\@蜚ク逵К蜚ク逵О\SM
UHCe89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c40e89c9aefbdb8e980b5d09ae89c9aefbdb8e980b5d09e5c534d旿싷슛倭둔싪쐸節면?둔?@旿싷슛倭둔싪쐸節면?둔?SM