同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c40e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c534d | èク{Kèク{O\@èク{Kèク{O\SM |
SJIS-WIN | e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c40e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c534d | 陷夲スク{K陷夲スク{O\@陷夲スク{K陷夲スク{O\SM |
EUC-JP | e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c40e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c534d | ??鐔?K??鐔?O\@??鐔?K??鐔?O\SM |
UTF-8 | e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c40e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c534d | 蜚ク{K蜚ク{O\@蜚ク{K蜚ク{O\SM |
UHC | e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c40e89c9aefbdb87b4be89c9aefbdb87b4f5c534d | 旿싷슛{K旿싷슛{O\@旿싷슛{K旿싷슛{O\SM |