同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c40e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c534d蜚ク_Sk[\蜚ク_Sk[\@蜚ク_Sk[\蜚ク_Sk[\SM
SJIS-WINe89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c40e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c534d陷夲スク_Sk[\陷夲スク_Sk[\@陷夲スク_Sk[\陷夲スク_Sk[\SM
EUC-JPe89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c40e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c534d??鐔?Sk[\??鐔?Sk[\@??鐔?Sk[\??鐔?Sk[\SM
UTF-8e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c40e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c534d蜚ク_Sk[\蜚ク_Sk[\@蜚ク_Sk[\蜚ク_Sk[\SM
UHCe89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c40e89c9aefbdb85f536b5b5ce89c9aefbdb85f536b5b5c534d旿싷슛_Sk[\旿싷슛_Sk[\@旿싷슛_Sk[\旿싷슛_Sk[\SM