同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c40e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c534d | èク^][\èク^][\@èク^][\èク^][\SM |
SJIS-WIN | e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c40e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c534d | 陷夲スク^][\陷夲スク^][\@陷夲スク^][\陷夲スク^][\SM |
EUC-JP | e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c40e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c534d | ??鐔?][\??鐔?][\@??鐔?][\??鐔?][\SM |
UTF-8 | e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c40e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c534d | 蜚ク^][\蜚ク^][\@蜚ク^][\蜚ク^][\SM |
UHC | e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c40e89c9aefbdb85e5d5b5ce89c9aefbdb85e5d5b5c534d | 旿싷슛^][\旿싷슛^][\@旿싷슛^][\旿싷슛^][\SM |