同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c40e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c534d | èク\][\èク\][\@èク\][\èク\][\SM |
SJIS-WIN | e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c40e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c534d | 陷夲スク\][\陷夲スク\][\@陷夲スク\][\陷夲スク\][\SM |
EUC-JP | e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c40e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c534d | ??鐔?][\??鐔?][\@??鐔?][\??鐔?][\SM |
UTF-8 | e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c40e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c534d | 蜚ク\][\蜚ク\][\@蜚ク\][\蜚ク\][\SM |
UHC | e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c40e89c9aefbdb85c5d5b5ce89c9aefbdb85c5d5b5c534d | 旿싷슛\][\旿싷슛\][\@旿싷슛\][\旿싷슛\][\SM |