同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716ee897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716e4d | è¥ë¨¨ë»ç¯ãìqnè¥ë¨¨ë»ç¯ãìqnM |
SJIS-WIN | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716ee897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716e4d | 阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨qn阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨qnM |
EUC-JP | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716ee897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716e4d | ?ル┬觧?膀?????qn?ル┬觧?膀?????qnM |
UTF-8 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716ee897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716e4d | 藥먨뻔節㏆슛qn藥먨뻔節㏆슛qnM |
UHC | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716ee897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b716e4d | 寤λĿ六붺?純놁뒟qn寤λĿ六붺?純놁뒟qnM |