同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c5740e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c57534d | è¥ë¨¨ë»ç¯ãì\W@è¥ë¨¨ë»ç¯ãì\WSM |
SJIS-WIN | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c5740e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c57534d | 阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨\W@阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨\WSM |
EUC-JP | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c5740e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c57534d | ?ル┬觧?膀?????\W@?ル┬觧?膀?????\WSM |
UTF-8 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c5740e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c57534d | 藥먨뻔節㏆슛\W@藥먨뻔節㏆슛\WSM |
UHC | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c5740e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5c57534d | 寤λĿ六붺?純놁뒟\W@寤λĿ六붺?純놁뒟\WSM |