同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5242e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b52424d | è¥ë¨¨ë»ç¯ãìRBè¥ë¨¨ë»ç¯ãìRBM |
SJIS-WIN | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5242e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b52424d | 阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨RB阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨RBM |
EUC-JP | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5242e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b52424d | ?ル┬觧?膀?????RB?ル┬觧?膀?????RBM |
UTF-8 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5242e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b52424d | 藥먨뻔節㏆슛RB藥먨뻔節㏆슛RBM |
UHC | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5242e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b52424d | 寤λĿ六붺?純놁뒟RB寤λĿ六붺?純놁뒟RBM |