同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5140e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b51534d | è¥ë¨¨ë»ç¯ãìQ@è¥ë¨¨ë»ç¯ãìQSM |
SJIS-WIN | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5140e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b51534d | 阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨Q@阯・?ィ?皮ッ?繽?鴨QSM |
EUC-JP | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5140e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b51534d | ?ル┬觧?膀?????Q@?ル┬觧?膀?????QSM |
UTF-8 | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5140e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b51534d | 藥먨뻔節㏆슛Q@藥먨뻔節㏆슛QSM |
UHC | e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b5140e897a5eba8a8ebbb94e7af80e38f86ec8a9b51534d | 寤λĿ六붺?純놁뒟Q@寤λĿ六붺?純놁뒟QSM |