同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb84d | è£ï½¨éクè£ï½¨éクè£ï½¨éクè£ï½¨éクM |
SJIS-WIN | e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb84d | 阨」?ィ騾搾スク阨」?ィ騾搾スク阨」?ィ騾搾スク阨」?ィ騾搾スクM |
EUC-JP | e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb84d | ?o秀??鐔梧?o秀??鐔梧?o秀??鐔梧?o秀??鐔? |
UTF-8 | e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb84d | 蕣ィ逍ク蕣ィ逍ク蕣ィ逍ク蕣ィ逍クM |
UHC | e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb8e895a3efbda8e9808defbdb84d | 奧o쉔倭랃슛奧o쉔倭랃슛奧o쉔倭랃슛奧o쉔倭랃슛M |