同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e88db3efbdb9e982afe5a3bcefbdb1e6a7abefbda5efbdaae99b8de4baa5efbdb7efbdbde8b78cefbdb8e89c8a | è³ï½¹é¯å£¼ï½±æ§«ï½¥ï½ªé亥キスè·ï½¸è |
SJIS-WIN | e88db3efbdb9e982afe5a3bcefbdb1e6a7abefbda5efbdaae99b8de4baa5efbdb7efbdbde8b78cefbdb8e89c8a | 闕ウ?ケ驍ッ螢シ?ア讒ォ?・?ェ髮堺コ・?キ?ス霍鯉スク陷 |
EUC-JP | e88db3efbdb9e982afe5a3bcefbdb1e6a7abefbda5efbdaae99b8de4baa5efbdb7efbdbde8b78cefbdb8e89c8a | ?鰹醜???鐔掩Й鐔ワ終??篋ワ酬鐔処?鐔梧?? |
UTF-8 | e88db3efbdb9e982afe5a3bcefbdb1e6a7abefbda5efbdaae99b8de4baa5efbdb7efbdbde8b78cefbdb8e89c8a | 荳ケ邯壼ア槫・ェ雍亥キス跌ク蜊 |
UHC | e88db3efbdb9e982afe5a3bcefbdb1e6a7abefbda5efbdaae99b8de4baa5efbdb7efbdbde8b78cefbdb8e89c8a | 俉놂슝歪?<節길㎙節ο쉠樂띴벤節뤄슬瓮뚳슛旿 |