同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb8e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb84d | è³è¨ï½½ï½¦èコéクè³è¨ï½½ï½¦èコéクM |
SJIS-WIN | e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb8e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb84d | 闕ウ闌ィ?ス?ヲ陷搾スコ髴?スク闕ウ闌ィ?ス?ヲ陷搾スコ髴?スクM |
EUC-JP | e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb8e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb84d | ?活??十鐔???鐔咲??鐔梧?活??十鐔???鐔咲??鐔? |
UTF-8 | e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb8e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb84d | 荳茨スヲ蜍コ霆ク荳茨スヲ蜍コ霆クM |
UHC | e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb8e88db3e88ca8efbdbdefbda6e89c8defbdbae99c86efbdb84d | 俉녘뙣節쏙쉐旿랃스橈놅슛俉녘뙣節쏙쉐旿랃스橈놅슛M |