同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e88db3e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e998a8e58085efbdb8e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e9aab0 | è³å¥ï½¾å ス・é¨å クå¥ï½¾å ス・骰 |
SJIS-WIN | e88db3e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e998a8e58085efbdb8e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e9aab0 | 闕ウ螂?スセ蛹?スス?・髦ィ蛟?スク螂?スセ蛹?スス?・鬪ー |
EUC-JP | e88db3e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e998a8e58085efbdb8e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e9aab0 | ?喝?鐔上??鐔緒愁????鐔後?鐔上??鐔緒愁薨 |
UTF-8 | e88db3e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e998a8e58085efbdb8e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e9aab0 | 荳奇セ包ス・阨倅ク奇セ包ス・骰 |
UHC | e88db3e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e998a8e58085efbdb8e5a587efbdbee58c85efbdbdefbda5e9aab0 | 俉녑쪍節얍똿節쏙쉈擾ⓨ?낉슛也뉛슭殃낉슬節ιぐ |