同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e887beeba3b8ecb3a9e7b6adeb90b0d0a5e7b6adeab3b7ecb3a3e887beeba3b8ecb39befa78fec969cd0a5e7b6ad | è¾ë£¸ì³©ç¶ë°Ð¥ç¶ê³·ì³£è¾ë£¸ì³ï§ìÐ¥ç¶ |
SJIS-WIN | e887beeba3b8ecb3a9e7b6adeb90b0d0a5e7b6adeab3b7ecb3a3e887beeba3b8ecb39befa78fec969cd0a5e7b6ad | 閾セ?ク?ゥ邯ュ?ーミ・邯ュ?キ?」閾セ?ク?幢ァ嬢万ミ・邯ュ |
EUC-JP | e887beeba3b8ecb3a9e7b6adeb90b0d0a5e7b6adeab3b7ecb3a3e887beeba3b8ecb39befa78fec969cd0a5e7b6ad | ?城8豎?境?夷ョ境螻血械?城8豎?錻??丱膓 |
UTF-8 | e887beeba3b8ecb3a9e7b6adeb90b0d0a5e7b6adeab3b7ecb3a3e887beeba3b8ecb39befa78fec969cd0a5e7b6ad | 臾룸쳩維됰Х維곷쳣臾룸쳛紐얜Х維 |
UHC | e887beeba3b8ecb3a9e7b6adeb90b0d0a5e7b6adeab3b7ecb3a3e887beeba3b8ecb39befa78fec969cd0a5e7b6ad | 銳얜8爾⑴땟惟겆η땟怨룹끽銳얜8爾쏉쭗擬쑷η땟 |