同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e887beeb85b8ecb3a1e7b6adeb9dbed0a1e7b6adeb8996ecb3a3e887beeb85b8ecb39fe7b6adebb3a5d0a1e7b6ad | è¾ë ¸ì³¡ç¶ë¾Ð¡ç¶ëì³£è¾ë ¸ì³ç¶ë³¥Ð¡ç¶ |
SJIS-WIN | e887beeb85b8ecb3a1e7b6adeb9dbed0a1e7b6adeb8996ecb3a3e887beeb85b8ecb39fe7b6adebb3a5d0a1e7b6ad | 閾セ?ク?。邯ュ?セミ。邯ュ?野ウ」閾セ?ク?溽カュ?・ミ。邯ュ |
EUC-JP | e887beeb85b8ecb3a1e7b6adeb9dbed0a1e7b6adeb8996ecb3a3e887beeb85b8ecb39fe7b6adebb3a5d0a1e7b6ad | ?城?語魁膓??笑∞境??豎h?城?語?膓?灰弌膓 |
UTF-8 | e887beeb85b8ecb3a1e7b6adeb9dbed0a1e7b6adeb8996ecb3a3e887beeb85b8ecb39fe7b6adebb3a5d0a1e7b6ad | 臾노쳡維띾С維뉖쳣臾노쳟維볥С維 |
UHC | e887beeb85b8ecb3a1e7b6adeb9dbed0a1e7b6adeb8996ecb3a3e887beeb85b8ecb39fe7b6adebb3a5d0a1e7b6ad | 銳얜끂爾←땟洧압←땟喩뽰끽銳얜끂爾잏땟蹂Π←땟 |