同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e887beeab985ecb3abe7b6adeab7a3d0a1e7b6adeb9aaeecb3b1e887beeb85b8ecb3a8e7b6adebbdafd09ae7b6ad | è¾ê¹ 쳫ç¶ê·£Ð¡ç¶ë®ì³±è¾ë ¸ì³¨ç¶ë½¯Ðç¶ |
SJIS-WIN | e887beeab985ecb3abe7b6adeab7a3d0a1e7b6adeb9aaeecb3b1e887beeb85b8ecb3a8e7b6adebbdafd09ae7b6ad | 閾セ??ウォ邯ュ?」ミ。邯ュ?ョ?ア閾セ?ク?ィ邯ュ?ッミ夂カュ |
EUC-JP | e887beeab985ecb3abe7b6adeab7a3d0a1e7b6adeb9aaeecb3b1e887beeb85b8ecb3a8e7b6adebbdafd09ae7b6ad | ?剰?豎?境蠏P∞境??咳?城?語絵膓?蒐?膓 |
UTF-8 | e887beeab985ecb3abe7b6adeab7a3d0a1e7b6adeb9aaeecb3b1e887beeb85b8ecb3a8e7b6adebbdafd09ae7b6ad | 臾깅쳫維귣С維뚮쳱臾노쳨維뽯К維 |
UHC | e887beeab985ecb3abe7b6adeab7a3d0a1e7b6adeb9aaeecb3b1e887beeb85b8ecb3a8e7b6adebbdafd09ae7b6ad | 銳얘퉭爾ョ땟洹P←땟楡?낢銳얜끂爾①땟戮?싩땟 |