同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e887beeab395ecb3a8e7b6adeb85bfd0a1e7b6adebb3a5ecb3b1e887beeb8080ecb3b2e7b6adeb90b0d09be7b6ad | è¾ê³ì³¨ç¶ë ¿Ð¡ç¶ë³¥ì³±è¾ëì³²ç¶ë°Ðç¶ |
SJIS-WIN | e887beeab395ecb3a8e7b6adeb85bfd0a1e7b6adebb3a5ecb3b1e887beeb8080ecb3b2e7b6adeb90b0d09be7b6ad | 閾セ?菩ウィ邯ュ?ソミ。邯ュ?・?ア閾セ???イ邯ュ?ーミ帷カュ |
EUC-JP | e887beeab395ecb3a8e7b6adeb85bfd0a1e7b6adebb3a5ecb3b1e887beeb8080ecb3b2e7b6adeb90b0d09be7b6ad | ?剰?豎?境?塵∞境覲レ咳?城??豎牙境?夷?膓 |
UTF-8 | e887beeab395ecb3a8e7b6adeb85bfd0a1e7b6adebb3a5ecb3b1e887beeb8080ecb3b2e7b6adeb90b0d09be7b6ad | 臾곕쳨維녿С維볥쳱臾뀀쳲維됰Л維 |
UHC | e887beeab395ecb3a8e7b6adeb85bfd0a1e7b6adebb3a5ecb3b1e887beeb8080ecb3b2e7b6adeb90b0d09be7b6ad | 銳얘퀡爾①땟儒왈←땟蹂μ낢銳얜??爾꿰땟惟겆쏁땟 |