同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e7b68eed9d96eba0abeba0b2e5878beba0aa | èë ²èë ²èë ²é·¹ë èë ²ç¶íë «ë ²åë ª |
SJIS-WIN | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e7b68eed9d96eba0abeba0b2e5878beba0aa | 閠誤?イ閠誤?イ閠誤?イ鮃ケ?楢?誤?イ邯種摶?ォ?イ蜃躯?ェ |
EUC-JP | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e7b68eed9d96eba0abeba0b2e5878beba0aa | ???画???画???臥傾?????牙??????峨??? |
UTF-8 | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e7b68eed9d96eba0abeba0b2e5878beba0aa | 而렲而렲而렲鷹렓而렲綎흖렫렲凋렪 |
UHC | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e7b68eed9d96eba0abeba0b2e5878beba0aa | 蘂뚮졁蘂뚮졁蘂뚮졁冗밸젗蘂뚮졁泳롰쓻溜ル졁鴨뗫젶 |