同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e6aa89eba0a2e8808ceba0b2e8abaa | èë ²èë ²èë ²é·¹ë èë ²æªë ¢èë ²è«ª |
SJIS-WIN | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e6aa89eba0a2e8808ceba0b2e8abaa | 閠誤?イ閠誤?イ閠誤?イ鮃ケ?楢?誤?イ讙雅?「閠誤?イ隲ェ |
EUC-JP | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e6aa89eba0a2e8808ceba0b2e8abaa | ???画???画???臥傾?????我??∵???画? |
UTF-8 | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e6aa89eba0a2e8808ceba0b2e8abaa | 而렲而렲而렲鷹렓而렲檉렢而렲諪 |
UHC | e8808ceba0b2e8808ceba0b2e8808ceba0b2e9b7b9eba093e8808ceba0b2e6aa89eba0a2e8808ceba0b2e8abaa | 蘂뚮졁蘂뚮졁蘂뚮졁冗밸젗蘂뚮졁茹됰젪蘂뚮졁獄 |