同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e7fe8fe99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb5e6998fefbdb5e99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb6efbdb84dçþé›£ï½½ï½´é­ƒå¸ï½µæ™ï½µé›£ï½½ï½´é­ƒå¸ï½¶ï½¸M
SJIS-WINe7fe8fe99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb5e6998fefbdb5e99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb6efbdb84d?城屮?ス?エ鬲?ク晢スオ譎擾スオ髮」?ス?エ鬲?ク晢スカ?クM
EUC-JPe7fe8fe99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb5e6998fefbdb5e99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb6efbdb84d苙?o十鐔顔?絽?鐔究??級?o十鐔顔?絽?鐔駈集M
UTF-8e7fe8fe99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb5e6998fefbdb5e99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb6efbdb84d???難スエ魃帝オ晏オ難スエ魃帝カクM
UHCe7fe8fe99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb5e6998fefbdb5e99ba3efbdbdefbdb4e9ad83e5b89defbdb6efbdb84d澳뤻썵節쏙슈邀껃툦節득솋節들썵節쏙슈邀껃툦節띰슛M