同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb8e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb84d | çü¢æªï½·åス」èúクçü¢æªï½·åス」èúクM |
SJIS-WIN | e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb8e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb84d | 錮「讙趣スキ蜴?スス?」顫?スク錮「讙趣スキ蜴?スス?」顫?スクM |
EUC-JP | e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb8e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb84d | 苜∽?鐔桁?鐔緒州蓼?鐔悟?罟?酬??鐔緒州蓼?鐔? |
UTF-8 | e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb8e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb84d | ???檎キ厄ス」???ク???檎キ厄ス」???クM |
UHC | e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb8e7fca2e6aa8eefbdb7e58e84efbdbdefbda3e8fa86efbdb84d | 梧€첁節룟럡節쏙숲橈놅슛梧€첁節룟럡節쏙숲橈놅슛M |