同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7e7beec8bb2c589e7e7a4ec8493ecad93e8aa98e1efb9eca0a1efa6abeb9a8bebe0b4eca181e4ec84cebcec9893e8aa | çç¾ì²Åçç¤ììèªáï¹ì ¡ï¦«ëëà´ì¡äìμìèª |
SJIS-WIN | e7e7beec8bb2c589e7e7a4ec8493ecad93e8aa98e1efb9eca0a1efa6abeb9a8bebe0b4eca181e4ec84cebcec9893e8aa | 鉗セ?イナ臥遉?南ュ楢ェ倔??。?ォ?躯犇?∽?ホシ?楢ェ |
EUC-JP | e7e7beec8bb2c589e7e7a4ec8493ecad93e8aa98e1efb9eca0a1efa6abeb9a8bebe0b4eca181e4ec84cebcec9893e8aa | 艸場?嘉?艸れ??讚?茯?瘴轟?¥Λ??諤伎?粲?亮??茯 |
UTF-8 | e7e7beec8bb2c589e7e7a4ec8493ecad93e8aa98e1efb9eca0a1efa6abeb9a8bebe0b4eca181e4ec84cebcec9893e8aa | ??싲ʼn??섓쭓誘??젡嶺뚋??졁??μ옓? |
UHC | e7e7beec8bb2c589e7e7a4ec8493ecad93e8aa98e1efb9eca0a1efa6abeb9a8bebe0b4eca181e4ec84cebcec9893e8aa | 霓얠떜흭霓ㅼ꼻彛볢첋碎뱀젩癲ル쉵乙댁죦鴦꾆쇱삌沃 |