同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e6aa89eba0a2e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e8e48deba0954d | çÞë ²æí½æêþ«ë ²æªë ¢çÞë ²æí½æêþ«ë ²èäë M |
SJIS-WIN | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e6aa89eba0a2e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e8e48deba0954d | 釵誤?イ跫ス譁滝?ォ?イ讙雅?「釵誤?イ跫ス譁滝?ォ?イ鞴鷺?筆 |
EUC-JP | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e6aa89eba0a2e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e8e48deba0954d | 艟??我軆??襞??我??∝??我軆??襞??画???M |
UTF-8 | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e6aa89eba0a2e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e8e48deba0954d | ?ތ렲???斑???렲檉렢?ތ렲???斑???렲??렕M |
UHC | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e6aa89eba0a2e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e8e48deba0954d | 蘂뚮졁悅썸뼇溜ル졁茹됰젪蘂뚮졁悅썸뼇溜ル졁巍띾젙M |