同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e4e58beba0aae7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e7de8ceba0b24d | çÞë ²æí½æêþ«ë ²äåë ªçÞë ²æí½æêþ«ë ²çÞë ²M |
SJIS-WIN | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e4e58beba0aae7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e7de8ceba0b24d | 釵誤?イ跫ス譁滝?ォ?イ蒟躯?ェ釵誤?イ跫ス譁滝?ォ?イ釵誤?イM |
EUC-JP | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e4e58beba0aae7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e7de8ceba0b24d | 艟??我軆??襞??俄?????我軆??襞??牙??? |
UTF-8 | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e4e58beba0aae7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e7de8ceba0b24d | ?ތ렲???斑???렲??렪?ތ렲???斑???렲?ތ렲M |
UHC | e7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e4e58beba0aae7de8ceba0b2e6edbde69691eafeabeba0b2e7de8ceba0b24d | 蘂뚮졁悅썸뼇溜ル졁鴨뗫젶蘂뚮졁悅썸뼇溜ル졁蘂뚮졁M |