同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb819de7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb82ab4d | çÞë ²äåëºêþ«ë ²è«ªëçÞë ²äåëºêþ«ë ²è«ªë«M |
SJIS-WIN | e7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb819de7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb82ab4d | 釵誤?イ蒟躯脅?ォ?イ隲ェ?晉゙誤?イ蒟躯脅?ォ?イ隲ェ?ォM |
EUC-JP | e7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb819de7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb82ab4d | 艟??俄??崎??画???艟??俄??崎??画??? |
UTF-8 | e7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb819de7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb82ab4d | ?ތ렲??닺???렲諪끝?ތ렲??닺???렲諪낫M |
UHC | e7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb819de7de8ceba0b2e4e58beb8bbaeafeabeba0b2e8abaaeb82ab4d | 蘂뚮졁鴨뗫떧溜ル졁獄る걹蘂뚮졁鴨뗫떧溜ル졁獄る궖M |