同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5ae7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5a4d | ç¾©ë §ë¤°ã ®éí¥ì°«Zç¾©ë §ë¤°ã ®éí¥ì°«ZM |
SJIS-WIN | e7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5ae7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5a4d | 鄒ゥ?ァ?ー繞ョ髀?是?ォZ鄒ゥ?ァ?ー繞ョ髀?是?ォZM |
EUC-JP | e7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5ae7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5a4d | 臂??щぐ????レ茜Z臂??щぐ????レ茜ZM |
UTF-8 | e7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5ae7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5a4d | 義렧뤰ㅮ鏃퐥찫Z義렧뤰ㅮ鏃퐥찫ZM |
UHC | e7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5ae7bea9eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecb0ab5a4d | 獰⑸젳琉겹뀸妖껎맓李첹獰⑸젳琉겹뀸妖껎맓李첹M |