同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b9b9ec9a9ceb8c9ae9a99beb8d8ced9295e9a592ebb3a9ec8a9de7b9b9ec9a98eabc87e7b9b9ec9a9ceb8c9a | ç¹¹ìëé©ëíé¥ë³©ìç¹¹ìê¼ç¹¹ìë |
SJIS-WIN | e7b9b9ec9a9ceb8c9ae9a99beb8d8ced9295e9a592ebb3a9ec8a9de7b9b9ec9a98eabc87e7b9b9ec9a9ceb8c9a | 郢ケ?罹建鬩幎轟峵暮・庭ウゥ?晉ケケ?俾シ?ケケ?罹建 |
EUC-JP | e7b9b9ec9a9ceb8c9ae9a99beb8d8ced9295e9a592ebb3a9ec8a9de7b9b9ec9a98eabc87e7b9b9ec9a9ceb8c9a | 膵轟????薊?????薀?覲???膵轟??蠎?膵轟???? |
UTF-8 | e7b9b9ec9a9ceb8c9ae9a99beb8d8ced9295e9a592ebb3a9ec8a9de7b9b9ec9a98eabc87e7b9b9ec9a9ceb8c9a | 繹욜댚驛덌풕饒볩슝繹욘꼇繹욜댚 |
UHC | e7b9b9ec9a9ceb8c9ae9a99beb8d8ced9295e9a592ebb3a9ec8a9de7b9b9ec9a98eabc87e7b9b9ec9a9ceb8c9a | 濚뱀슌幼싮찛幽뚰뮆耀믩낑泣앯뭐矣섍펶濚뱀슌幼 |