同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99beaeb8ced9295e9a592ebb3a9ebe89de7b9b9ebf898eabc87e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99b繹욜êêšé©›êëŒí’•饒볩ëèç¹¹ëø˜ê¼‡ç¹¹ìšœêêšé©›
SJIS-WINe7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99beaeb8ced9295e9a592ebb3a9ebe89de7b9b9ebf898eabc87e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99b郢ケ?懋齲鬩幀?峵暮・庭ウゥ?晉ケケ?俾シ?ケケ?懋齲鬩
EUC-JPe7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99beaeb8ced9295e9a592ebb3a9ebe89de7b9b9ebf898eabc87e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99b膵轟??裴?薊?裨???薀?覲??膵豪?蠎?膵轟??裴?薊?
UTF-8e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99beaeb8ced9295e9a592ebb3a9ebe89de7b9b9ebf898eabc87e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99b繹욜??驛??풕饒볩??繹???꼇繹욜??驛
UHCe7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99beaeb8ced9295e9a592ebb3a9ebe89de7b9b9ebf898eabc87e7b9b9ec9a9ceaea9ae9a99b濚뱀슌幼싮찛幽뚰뮆耀믩낑泣앯뭐矣섍펶濚뱀슌幼싮찛