同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b895eb90b5ec8ab4e988baeab3abeb8582efa6b8eb90aee382b1e7af80e291a2e382b1e7af80e291a2ebbf84e7af80 | ç¸ëµì´éºê³«ë 隸ë®ã±ç¯â¢ã±ç¯â¢ë¿ç¯ |
SJIS-WIN | e7b895eb90b5ec8ab4e988baeab3abeb8582efa6b8eb90aee382b1e7af80e291a2e382b1e7af80e291a2ebbf84e7af80 | 邵簿牲?エ驤コ?ォ?ゑヲク?ョ繧ア遽?竭「繧ア遽?竭「??ッ? |
EUC-JP | e7b895eb90b5ec8ab4e988baeab3abeb8582efa6b8eb90aee382b1e7af80e291a2e382b1e7af80e291a2ebbf84e7af80 | 膰??旧?顔?崎開??錵碁???援??≪?援????膀? |
UTF-8 | e7b895eb90b5ec8ab4e988baeab3abeb8582efa6b8eb90aee382b1e7af80e291a2e382b1e7af80e291a2ebbf84e7af80 | 縕됵슴鈺곫녂隸됮ケ節③ケ節③뿄節 |
UHC | e7b895eb90b5ec8ab4e988baeab3abeb8582efa6b8eb90aee382b1e7af80e291a2e382b1e7af80e291a2ebbf84e7af80 | 潁뺣맮泣닻댖怨ル뀆癲몃맢循긺?碎㏂궞影?碎?퓙影? |