同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eabb83eba3aee7af80ec87bded91b5e5be87ceb7ebaea5e7af80eb8090ed91b5e7af80 | çµ¶ê»ì¤çµ¶ê»ë£®ç¯ì½íµå¾Î·ë®¥ç¯ëíµç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eabb83eba3aee7af80ec87bded91b5e5be87ceb7ebaea5e7af80eb8090ed91b5e7af80 | 邨カ?南侃邨カ??」ョ遽??ス岺オ蠕?キ?・遽??戦揃遽? |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eabb83eba3aee7af80ec87bded91b5e5be87ceb7ebaea5e7af80eb8090ed91b5e7af80 | 腟玖??ょ偽蟷?襭???渚?球?侶覡ョ????窮? |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eabb83eba3aee7af80ec87bded91b5e5be87ceb7ebaea5e7af80eb8090ed91b5e7af80 | 絶껓스絶껃룮節쇽푵徇η뮥節뀐푵節 |
UHC | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eabb83eba3aee7af80ec87bded91b5e5be87ceb7ebaea5e7af80eb8090ed91b5e7af80 | 永띔퍜泣ㅷ독猿껊.影?音쏀뫓孃눸룸?影?違먰뫓影? |