同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eab7a8ec8a9be7b5b6eab79beb87bae7af80e291bced91b4e69a97eb97b0ec89b0 | 絶ê»ì¤çµ¶ê·¨ì絶ê·ëºç¯â¼í´æë°ì° |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eab7a8ec8a9be7b5b6eab79beb87bae7af80e291bced91b4e69a97eb97b0ec89b0 | 邨カ?南侃邨カ?ィ?帷オカ?幎?遽?竭シ岺エ證零硫?ー |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eab7a8ec8a9be7b5b6eab79beb87bae7af80e291bced91b4e69a97eb97b0ec89b0 | 腟玖??ょ偽蠏???腟玖??榊??狩?贋???一? |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eab7a8ec8a9be7b5b6eab79beb87bae7af80e291bced91b4e69a97eb97b0ec89b0 | 絶껓스絶귨슛絶귛뇺節⑼푴暗뗰쉰 |
UHC | e7b5b6eabb93ec8aa4e7b5b6eab7a8ec8a9be7b5b6eab79beb87bae7af80e291bced91b4e69a97eb97b0ec89b0 | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥뒟永띔퇊劉븀?碎쇳뫒予쀫뿰揖 |