同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8a9de7b5b6eab7a8ec8988e7b5b6eabb82ed90b1e7af80e291bced91b5e580bbcebfec8a9b4d | 絶ê»ì絶귨ì絶ê»í±ç¯â¼íµå»Î¿ìM |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8a9de7b5b6eab7a8ec8988e7b5b6eabb82ed90b1e7af80e291bced91b5e580bbcebfec8a9b4d | 邨カ?南茅邨カ?ィ?育オカ?わ棲遽?竭シ岺オ蛟サホソ?娥 |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8a9de7b5b6eab7a8ec8988e7b5b6eabb82ed90b1e7af80e291bced91b5e580bbcebfec8a9b4d | 腟玖???腟玖隈??腟玖??援??狩?球?士酔??M |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8a9de7b5b6eab7a8ec8988e7b5b6eabb82ed90b1e7af80e291bced91b5e580bbcebfec8a9b4d | 絶껓슝絶귨쉈絶껂퐱節⑼푵倻ο슛M |
UHC | e7b5b6eabb93ec8a9de7b5b6eab7a8ec8988e7b5b6eabb82ed90b1e7af80e291bced91b5e580bbcebfec8a9b4d | 永띔퍜泣앯독洹⑥뎵永띔퍋溢긺?碎쇳뫓暗뾔우뒟M |