同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79eecba99e7af80eb93b8ed91b5e7af80e38f86ed91b4e88fb4eb93b8ec8a9b454d | çµ¶ê»ìçµ¶ê·ìºç¯ë¸íµç¯ãí´è´ë¸ìEM |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79eecba99e7af80eb93b8ed91b5e7af80e38f86ed91b4e88fb4eb93b8ec8a9b454d | 邨カ?南鉛邨カ?樌コ咏ッ??ク岺オ遽?繽?其闖エ?ク?妣M |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79eecba99e7af80eb93b8ed91b5e7af80e38f86ed91b4e88fb4eb93b8ec8a9b454d | 腟玖???腟玖?貂?膀??誤?窮????頑启?語??EM |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79eecba99e7af80eb93b8ed91b5e7af80e38f86ed91b4e88fb4eb93b8ec8a9b454d | 絶껓쉔絶귞캙節듸푵節㏆푴菴듸슛EM |
UHC | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79eecba99e7af80eb93b8ed91b5e7af80e38f86ed91b4e88fb4eb93b8ec8a9b454d | 永띔퍜揖붺독洹욎틯影?揄명뫓影?純놃뫒午대벝泣쌗M |