同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79aebba90e7af80e288bded91b5e7af80e291bced91b4e7af80eb8c90ed91b4e7af80 | 絶ê»ì絶ê·ëºç¯â½íµç¯â¼í´ç¯ëí´ç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79aebba90e7af80e288bded91b5e7af80e291bced91b4e7af80eb8c90ed91b4e7af80 | 邨カ?南鉛邨カ?梦コ千ッ?竏ス岺オ遽?竭シ岺エ遽??戦其遽? |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79aebba90e7af80e288bded91b5e7af80e291bced91b4e7af80eb8c90ed91b4e7af80 | 腟玖???腟玖?觝?膀??渚?窮??狩?雁????雁? |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79aebba90e7af80e288bded91b5e7af80e291bced91b4e7af80eb8c90ed91b4e7af80 | 絶껓쉔絶귚뺐節∽푵節⑼푴節댐푴節 |
UHC | e7b5b6eabb93ec8994e7b5b6eab79aebba90e7af80e288bded91b5e7af80e291bced91b4e7af80eb8c90ed91b4e7af80 | 永띔퍜揖붺독洹싲틦影?松쏀뫓影?碎쇳뫒影?幼먰뫒影? |