同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb93ec8988e7b5b6eab7a1ec86bfe7af80e383afed91b5e7af80e291bced91b4e7af80ec8f99ed91b4e799b0 | 絶ê»ì絶귡ì¿ç¯ã¯íµç¯â¼í´ç¯ìí´ç° |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb93ec8988e7b5b6eab7a1ec86bfe7af80e383afed91b5e7af80e291bced91b4e7af80ec8f99ed91b4e799b0 | 邨カ?南沿邨カ?。?ソ遽?繝ッ岺オ遽?竭シ岺エ遽??呰其逋ー |
EUC-JP | e7b5b6eabb93ec8988e7b5b6eab7a1ec86bfe7af80e383afed91b5e7af80e291bced91b4e7af80ec8f99ed91b4e799b0 | 腟玖???腟玖掘?睡????窮??狩?雁????雁? |
UTF-8 | e7b5b6eabb93ec8988e7b5b6eab7a1ec86bfe7af80e383afed91b5e7af80e291bced91b4e7af80ec8f99ed91b4e799b0 | 絶껓쉈絶귡솿節ワ푵節⑼푴節쏙푴癰 |
UHC | e7b5b6eabb93ec8988e7b5b6eab7a1ec86bfe7af80e383afed91b5e7af80e291bced91b4e7af80ec8f99ed91b4e799b0 | 永띔퍜揖덄독洹≪녉影?恂?뫓影?碎쇳뫒影?鷹숉뫒捻 |